ばんでぃー&こーく    茨城外食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 政宗@土浦

<<   作成日時 : 2010/11/03 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


荒川沖はメガドンキ内にある「麺屋政宗」へ。「政宗醤油(700円)」を。どえらい近くにある博多とんこつの「翔龍」さんの暖簾分け?らしいと。
背油たっぷりの下には意外とさっぱり感のあるスープ。さほど魚介系の出汁は感じませんが。
麺は中細の歯ごたえの良いタイプで好みです。後半魚粉を溶かして濃度アップで頂きました。
個人的には濃くしたいのかサッパリさせたいのかいまいちわからず、もうひと工夫ほしい感じでしたが、逆に背油の下のスープは最後まで飲み干せるほど美味しくできていました。
麺とスープのからみがもっとあるといいですね。
日々進化しているようなのでまた後日伺います。

画像


荒川沖東2-7-1MEGAドンキ内
029-843-4758
11:30-20:00(日曜〜14:00)
無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらんっ!久々にのぞいたら更新されてた♪
相変わらずうまそーな発見なさってるのですねー。
このラーメン、スープぜーんぶすすりたい。
ブソの・・・
2010/11/20 19:53
>ブソの・・さん
ご無沙汰しております。
今後飛躍が見込まれる一店ですので
ぜひご賞味あれ。更新ダラダラですがたまに
見てやって下さいませ。
La-A
2010/11/21 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 政宗@土浦 ばんでぃー&こーく    茨城外食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる