ばんでぃー&こーく    茨城外食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜元門@つくば

<<   作成日時 : 2010/11/24 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


つくばは「喜元門」へ初訪問。「濃厚魚出汁醤油(760円)」を。チャーシューは選べる4種類の中から「低温」を。
魚の風味たっぷりのスープに中太のストレート麺。もっと魚臭さがあるのかと思いきや、私的には濃度はさほどでもなく、しつこくないギリギリの味に仕上げてあります。麺も固目でスープとの絡み良し、好みです。
チャーシューは柔らかく、噛んでいると肉の旨味がじわ〜っと感じられ美味しい!でっかいメンマは、少しえぐみまで感じてしまい、私はもっと細い方が好みかな。。
かなりの行列でしたが、二人態勢でもテンポ良く丁寧な接客で、短気な私も穏やかに待つことができました。
店長さん?が従業員にテキパキ指示を出し、「頑張れ、笑顔笑顔で。」と言っていたのが微笑ましくて感動。
全メニュー制覇すべくまた並びます。
小美玉の名店の味が近所で味わえて感激しかり。

画像


つくば市東光台3-7-10
029-847-1219
12:00-14:00 17:30-20:00
木曜定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
経てみました。着席まで30分かかりましたが待つ価値ありです。
ひろ
2011/02/11 02:54
>ひろ様
でしょう。接客もテキパキしてるのであまり待った感じもしないですよね。
La-A
2011/02/17 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜元門@つくば ばんでぃー&こーく    茨城外食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる