ばんでぃー&こーく    茨城外食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しんのすけ@つくば

<<   作成日時 : 2011/03/09 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


つくばは「武蒼」に行ったら大混雑。待つのがイヤだったので同じ区画の「しんのすけ」へ。
魚メインの定食屋さん。まずは「幻の本鮪カマトロ丼(780円)」を。メニューを見るととにかく安い。海鮮丼も500円!
で、カマトロ丼ですが、やや鮪が凍った状態で登場。みそ汁付きです。凍ってた鮪がご飯の熱でだんだんとけてトロトロになっていきます。これは美味しい。何枚かはスジばったところもありましたが基本口のなかでとろけます。
※再訪時は最初からとけてましたが。
醤油は薄めに付けてカマトロの旨味を堪能しました。この値段ではかなりのお得感。
コストを抑えるためでしょうか、山葵、酢はベーシックなものでしたが、回転寿司で1000円払うならこちらの方が断然お勧めです。ご主人のフワ〜っとした仕事っぷりも評価は別れそうですが、私は好きです。

画像


カマすき身丼680円 ネギを混ぜてもらいました。

画像


海鮮丼上800円 カマトロが付きます。白子も美味しかった〜。アナゴのツメはやや甘目。

画像


カウンター、小さいテーブル席いくつかの狭い店内です。お座敷的なものはありません。気楽にお安く美味しいお魚が食べたい方にはお勧め。
刺身定食、ぶりの照り焼き定食も580円! 大盛り無料も素敵です。

つくば市柴崎1050-1
11:00〜15:00
17:30〜22:00
材料なくなり次第終了
日曜日定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しんのすけ@つくば ばんでぃー&こーく    茨城外食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる