ばんでぃー&こーく    茨城外食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やまと屋@牛久

<<   作成日時 : 2010/12/25 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


牛久は「横浜豚骨らーめん やまと屋」へ。「塩らーめん(720円)」を。
真っ白なスープにストレート中太麺。スープはくどくなく、豚骨の旨味も出ていてライトなクリーミー感でツボ。
やや麺との絡みが少ない気がしましたが、良い味でした。

画像


後日再訪。「塩やまとラーメン(970円)」を。前回の塩らーめんに、チャーシュー3枚、ネギ、ほうれん草、味玉が乗ってます。チャーシューは可もなし不可もなし。味玉は美味しいです。
前回スープがかなり好みだったのですが、ネギの水分、辛みがスープに移ってしまい、具沢山も手伝ってせっかくのスープの味がブレてしまった感じです。次回はまた基本の塩らーで。

画像


同行者がオーダーの「鶏やまとらーめん(930円)」。具は同じ。鶏白湯っぽいですが、豚骨の味がやや勝っている味。こちらは細麺です。お好みでレモン汁を足して頂けます。美味しいのですが、後半飽きがくると同行者の弁。

基本の味は横浜豚骨の中では好みの部類なので、コストパフォーマンスが何とかならんかな、と。

牛久市ひたち野西2-16-2
029-830-7070
11:00〜24:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やまと屋@牛久 ばんでぃー&こーく    茨城外食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる